INTERVIEW
社員インタビュー
「お客様の人生の一部に関わる」というやりがい
営業部カスタマーサポート
後藤 ひとみ
PROFILE
2012年入社、営業部に配属され書類課、総務にて採用活動などを行い、2017年から産休育休をとっていました。
2020年に復帰し、経営戦略室に配属されました。
2022年に第3子の産休育休を経て時短勤務制度で復帰。
今は営業部にて保険課カスタマーとして今はお客様対応をメインで働いています。
2020年に復帰し、経営戦略室に配属されました。
2022年に第3子の産休育休を経て時短勤務制度で復帰。
今は営業部にて保険課カスタマーとして今はお客様対応をメインで働いています。
01
ファミリーに入社を決めた理由は?
もともと車に興味があり車業界をメインに就活をしていました。
地元でもある岐阜県で、No. 1を目指す会社?とキーワードに惹かれ参加した会社説明会で、社長やスタッフの皆さんの距離の近さ、そしてなによりも本気で岐阜県No. 1を目指している姿がかっこよく、私もここで岐阜県No. 1を目指す一員になりたいと感じたことがきっかけです。
学生時代、ろくに何かを頑張ったこともなかった自分が、ここでならなにか本気になれる気がすると強く惹かれました。
地元でもある岐阜県で、No. 1を目指す会社?とキーワードに惹かれ参加した会社説明会で、社長やスタッフの皆さんの距離の近さ、そしてなによりも本気で岐阜県No. 1を目指している姿がかっこよく、私もここで岐阜県No. 1を目指す一員になりたいと感じたことがきっかけです。
学生時代、ろくに何かを頑張ったこともなかった自分が、ここでならなにか本気になれる気がすると強く惹かれました。
02
現在の仕事内容とやりがい、面白さなどを教えてください。
やりがいは、なんと言ってもお客様の喜ぶ姿がたくさん見られること。自動車保険の提案もありますが、なかなか自分の補償内容についてよく聞く機会はありません。そんな中、今の補償がどうなっているのか、お客様にとって1番ベストなご提案ができた時に喜んでいただけたり、お客様のライフプランと重ね合わせてご提案できるのもやりがいです。
また、納車までのお客様への連絡も行なっているので、販売したスタッフではないですが、お客様に名前を覚えてもらえたりと、他の事務スタッフと違って直接お客様の反応が見られるところは嬉しいです。
また、納車までのお客様への連絡も行なっているので、販売したスタッフではないですが、お客様に名前を覚えてもらえたりと、他の事務スタッフと違って直接お客様の反応が見られるところは嬉しいです。
03
就活生へのメッセージ、アドバイス
とにかくたくさんの社会人と接して欲しいです。企業を見に行くことはネットでもできます。さらには、現場で働く雰囲気を特に大事にして欲しいと思います。
仕事は正直大変です。大変でも、誰と一緒に働くかで大変さは喜びにも楽しさにも変えられると思います。
自分が心から納得して、この人たちと働きたいと思える会社に出会えるようにたくさんの社会人と出会って欲しいです。
仕事は正直大変です。大変でも、誰と一緒に働くかで大変さは喜びにも楽しさにも変えられると思います。
自分が心から納得して、この人たちと働きたいと思える会社に出会えるようにたくさんの社会人と出会って欲しいです。
DAILY
SCHECULE
- 9:00出社
- 9:40保険提案
- 11:20お客様へLINE返信
- 13:20チームミーティング
- 15:15お客様対応
- 16:00事務処理
- 17:00明日の予定確認、退社
休日の過ごし方
COURSE
休日は家族で過ごすことが多いです!
写真は家族で誕生日パーティーをしたときの写真です。
3人の子育ては大変ですが、家庭も仕事も充実していて、幸せな日々を送っています♪
写真は家族で誕生日パーティーをしたときの写真です。
3人の子育ては大変ですが、家庭も仕事も充実していて、幸せな日々を送っています♪
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